アニメ完走戦 〜純潔のマリア〜

冬シーズンも残り2本。続いては純潔のマリア。

 

 

元々原作ファンだったのでそことの比較は避けられないのだが、大筋としては逸脱しいてるわけでも無かったので概ね満足な出来。テレビアニメだからなのか宗教的な描写が薄まっているなという印象はあった。その分、戦争描写の方が深く掘り下げられていたのかなということも感じた。その辺上手くコントロールしながらストーリーは組み立てられていたなと。シリーズ構成の名前を見てその辺不安は無かったのだが流石の仕事でした。
 
メインキャストはこの世代では安定してるメンバーだったので安心して見ていられた。金元寿子は着々とオールラウンダーへの道を進んでるなって印象。それは良い傾向だと思う次第。あと喜久子お姉ちゃんの威圧感溢れる演技はお見事でした。
 
一つ欲を言えば最終話の最後は原作のExhibition最終話、エゼキエルの話まで入れて欲しかったかな。というか、もし原作読んでいない人はあれだけでも読んで欲しい。まあ、ボーナストラックのようなものだから無理に入れる必要も無いのかもしれないけど。