読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ完走戦 〜幸腹グラフィティ〜

アニメ完走戦

冬シーズン最後は幸腹グラフィティ。結局完走は4本でした。(アイマスは変則2期だからまだ走行中扱い。)

 

 

衝撃の次回予告で始まった1話のインパクトは強烈だったが、それ以降はまったりペース。4コマベースの作品なのでそうなるのは仕方ないのだが。
 
この作品の主役とも言える食べるシーンの作画については原作を意識し過ぎたようにも感じた。なんかああいった感じで絵のタッチを変えるよりも、表現の仕方や演技で変化させた方がすんなり見られた気がする。
 
あと、食べるシーンについては友人がニコ生で彦摩呂氏から食レポ指導受けたあたりから食べる時の演技が変わったと言っていたが、その意見には同意せざるを得ない。あの放送は自分も見ていたが、いろんな意味でプロって凄いんだということを思い知らされた。こういう化学変化はもっと増えると良いな。あと、サトリナさんの熱いもの食べてはふはふしてる時の声がたまらなかった。
 
制作側としてはシリーズものにしていきたい意図は感じられたかな。高校入ったばっかりで最終話だし。まあ、2期でもそう大きく変わることはないだろうけど、ちゃんと見るリストには入ってくるんだろうな。