時には予想に耽ってみる。

覚書程度にさっとまとめてみる。勿論女性限定ね。

(主演)

本命は佐倉綾音でほぼ堅いと見る。何よりシンカリオンの存在が大きいし、昨年助演を取って今年主演という流れもある。他に候補となるとゆるキャン△花守ゆみりリズと青い鳥の種﨑敦美、はたらく細胞花澤香菜ヴァイオレット・エヴァーガーデン石川由依くらいまでか。

 

(助演)

例年のごとく2人となると、まず1人は東山奈央ゆるキャン△の志摩リンの印象が非常に強い。もう1人は結局主演の候補組から流れてきそう。よりもいにおける花澤香菜の演技が昨年のベストアクトだったとは思っているが、昨年同様セット売りのような選出をするなら東山奈央と種﨑敦美というリズの青い鳥の2人で揃えるという展開の方がありそう。こっちの方昨年よりは説得力はある。種﨑敦美も魔法使いの嫁、青ブタ等好演を見せ続けた1年だっただけに資格は十分。あとはやがて君になる寿美菜子の線まで。もっとも彼女は昨年ユーフォで取っててもおかしくなかったと思っているが。

 

(新人)

候補と思っていた花守ゆみり高田憂希が2人とも6年目という事実に直面したのだが、気を取り直して見るとそれなりに候補は揃っている。例年通り3人ならまず本渡楓は堅そう。ゾンビランドサガという出演作にも恵まれた。もっとも彼女の場合は良くある1年遅いパターンとも言えるのだが。残りの2つはさよ朝の石見舞菜香ウマ娘和氣あず未で。面白そうなのははたらく細胞長縄まりあダリフラ市ノ瀬加那市ノ瀬加那に関してはある意味不運な1年だったとは思うのでここで報われても良いのではという思いもある。ただこの部門は毎年だいたい1人は見えない力が働く傾向にあるので、基本は2/3当たれば十分という事で。